So-net無料ブログ作成
検索選択

おーい!そのマクドどこでこうたんや? [TV]

ほれ、♫グラコログラコロ♪たらゆうて今やってるマクドのCMでんがな。

無人駅に一人降り立つ女の子。彼女を迎えにきたマクドを、おみあげに持つ二人の友達(幼馴染?)。てな設定やけど

そんな一人しか客のないような無人駅の回りにマクド売ってんかいちゅうことですわ。

うるさいなーなにをごちゃごちゃゆうとんねん。この泥ガメ! ごめんちゃい。

山吹屋お勝 [TV]

 5月に入って長時間頭を上げてても平気になって来たんで、ベッドに腰掛けてTVを見れようになった。
といっても、番組表を見てもピンとくるのはあまりない。
 その中で楽しみなのは、BSフジで毎日やってる鬼平犯科帳だ。池波正太郎の小説をTVドラマ化したものだ。元々池波正太郎は大好きなので、文庫本も全部読んでるし、レンタルビデオで中村吉右衛門の鬼平も全部見てるけど、今やってるのは錦之介の鬼平シリーズ。
 この萬屋錦之介の長谷川平蔵がいいんです。鬼平の厳しさと優しさのメリハリがビシッと効いてます。
山吹屋のお勝はちょうど一週間後ぐらいに、吉右衛門版でも放映されていて両者の比較ができておもしろかった。平蔵は甲乙つけがたいとこでしたが、タイトルの山吹屋のお勝役(ゲストヒロイン)は明らかに錦之介版の山口果林に軍配。飛び切りの美人じゃないけど、その色っぽさにゾクッとさせられました。
 かたや吉右衛門版のお勝役は、風祭ゆき。若かりし頃宿院の映画館(ローカルやな)でお世話になった女優さんですが、これこそ役者が違うゆうやっちゃ。
 そういやちょうど山吹の季節やなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。