So-net無料ブログ作成

有松-桶狭間 [愛知]

  迷走してる台風の影響でこの土日は天気が不安定との事。金曜の夜、職場の飲み会で飲み過ぎ、出遅れた事もあり今週はユックリする事にした。

 でも、家に居てると飲み続けてしまいそうなので、近場でチョット歩きする事にし、昔の街並みが残ってるらしい有松へ。

 ネットでコピーした有松・桶狭間の地図を片手に名鉄有松駅へ。駅からすぐのところに、旧街並み。中々渋いのが残ってる。けど200m程、あっちゅうまに終了。桶狭間を目指す。2kmほど歩くと桶狭間公園。このあたりで、今川義元が討たれたらしいが、織田信長と今川義元の像が立ってるだけで、ほぼ普通の児童公園。実際にはこの地区全体で桶狭間の戦いが行われたらしく、その戦陣がアチコチに散らばってる。神社等でその陣地跡が有るらしいけど、普通の町並みが続く。まだ1時間しか歩いていない。マップで調べると帰りに便利な神沢駅まで1時間チョット。お昼に近いので、良さげな店を探しながら歩いて行く事に。結局駅までお店は見つからず。駅近辺にも食事できそうな店が無い。結局近所の中華屋でかた焼きそばと餃子でビール。ほとんど水分とってなかったんで旨い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。