So-net無料ブログ作成
検索選択

徳川道から城山 2015/09/22(火) [六甲]

DSC01519.JPGコース:阪急六甲 7:45→杣谷登山口 8:20→杣谷峠 9:35→住吉川出会い 10:10→市ヶ原 11:00→猿のかずら橋 11:30→城山山頂 12:00→北野異人館辺り 12:45

またまた・・・・、徳川道。ここは何遍来てもあきひんわー。早めに出ればほとんど人に出会わずユックリ登れる。
 さすがに連休中なので、穂高湖では子供らがワイワイカヌー遊びしててうるさかったけど、それも又見てたらなんか和んでくる。
 下りは徳川道からトゥエンティクロスへと流れに沿って気持ち良い林の中を降って行く。すんごくリラックスできる道だ。幾つかある堰堤の改修工事も終了し、水も綺麗に流れてる。
 雨が降ると池になって迂回してたヶ所は、今日は広い砂の河原。ここは来る度に景色が変わる。
 市ケ原に近づくにつれドンドンハイカーとすれ違うようになってきた。(やっぱり山は早い時間から登るに限るな)
 今日は調子がいいので、猿のかずら橋から、城山へ遠回りし北野へ降ろう。北野は観光客で一杯だ。リュックを背負って汗臭い僕はチョット変な人。さっさと通りぎて、美味しい海鮮丼食べよう。
 どうか行列できてませんように・・・なんと行列どころか、待たずに入れた。刺身が山盛りの海鮮丼580円に+150円で鯛のあら汁、ビールも飲んで満足満足。


-- スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。