So-net無料ブログ作成

摩耶山-山寺尾根から 2015/07/19(日) [六甲]

DSC01186.JPGコース:JR六甲道 7:45→杣谷登山口 8:20→山寺尾根分岐 8:30→掬星台 10:10~10:30→天狗尾根分岐 10:40→学校林道分岐 11:00→新神戸駅 11:45

 台風一過晴れるかなと思ってたら、ぐずついた天気。家を出た時は曇りだったけどJR降りたら雨。時々激しい雨になったりする。
登山口までの都賀川の流れも速い。この川は数年前のゲリラ豪雨で犠牲者を出した川。徳川道は諦めて山寺尾根から摩耶山へ行くことにする。傘をさしながら登るので中々調子がでない。汗もダラダラでてき、ちょっと登っては一息の繰り返し。寝不足なのか体調も悪い。
途中雨は止んで、なんとかかんとか掬星台に到着。霧に覆われていて何も見えない。休息場も全く見えないが、カンをたよりにたどり着く。
いつもは観光客やハイカーで賑わってるけど全くの無人。ケーブルも止まってるみたい。
 貸切状態の休憩場で荷物を広げ、傘も広げて乾燥させる。おにぎりを食べてると人の声はするけど霧でどこにいるのか解らない。
降りは天狗尾根から学校林道・新神戸駅へと最短コースを選定。こんな日は早く降ってうまいもん食べよ。
 元町まで足をのばし、えびすへ。天気悪いんで空いてるか思ったけど-甘い。 めちゃ並んでる。
 海鮮丼は諦め、世界長へ。串揚げ4本に春雨サラダ・瓶ビールで1000円きった。安っスー。
 さすがにこれだけじゃ足らんので、「吉飲み」や。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。