So-net無料ブログ作成
検索選択

矢田丘陵 2015/6/13 [奈良・三重]

コース:近鉄南生駒駅 10:10→矢田寺 12:00~12:30→合流点 昼食 13:00~13:30→松尾寺14:30→法隆寺 15:30

 サークルのメンバー3名と矢田丘陵をテクテク歩きで、矢田寺のあじさいを鑑賞。
 南生駒から一般道を30分歩いて、丘陵の登山道に入る。人気のコースらしく、ハイカーが多い。(多分我々と同じであじさい目当て)
矢田寺には拝観料500円。あじさい園は沢山の人でごった返しており、進路は一方通行のになっているのだが、渋滞
グルリめぐるのに20~30分ほどかかる。思った以上の量と種類のアジサイにびっくりするが、人も同じくらい多い。アジサイと人混みで酔いそうになる。 ほどほどに、矢田寺を後にし稜線の登山道に。合流した地点で遅い昼食。コンビニで買ったきた、助六。
 ゆっくりしてから、松尾山を経由して松尾寺に。ここでも沢山のハイカーが休息中だが、トイレ休憩のみで法隆寺に向かう。
 久々の法隆寺。中学か小学校の遠足依頼か。土曜日なのに小学生や中学生の団体さんがメインで、一般客はあまりいない。
 やっぱり奈良観光客でゴミゴミしてないんでよいね。法隆寺からJRの駅までは歩いて20分で到着。みなさんお疲れ様でした。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。